【エガフェス2024】台風の影響で赤字確定!被害まとめ

お金

Youtuber・お笑い芸人の江頭2:50さんが主宰する大型イベント「エガフェス2024」が、台風7号の影響で一部中止・縮小を余儀なくされました。

もともと台風の影響は関係なく赤字確定していたとのことですが、さらに被害額が増えたようです。

今回はエガフェス2024の台風7号による被害と影響についてまとめてみました。




めちゃくちゃ赤字
https://www.youtube.com/watch?v=o_D3ZKp9xdQ
  • エガフェス2024」は、8月17日と18日に横浜・ぴあアリーナMMで開催予定でしたが、台風7号の影響で内容を一部縮小することが発表されました。
  • 同時開催予定だったフードフェス「うましら~祭り」は、8月15日から17日までの開催が中止され、18日のみ開催される予定です
    ※18日の「うましら~祭り」は23時まで延長されるようです。
    延長枠チケットは15日(木)21時から先着順でチケットぴあにて販売開始するそうです。

2024年8月17日追記

現状では、

  • 【エガフェスLIVE】神奈川・ぴあアリーナMM(8/31 23時59分まで見逃し配信あり)
  • 【うましら~祭り】横浜赤レンガ倉庫・イベント広場
    • 18日(日)
      • 入場チケット制で、23時まで開催

となっているようです。
※最新情報は公式SNSやホームページで随時更新されておりますのでそちらをご覧ください。

参加予定の方(あたおか)は天候や交通情報に気を付けて、イベント縮小になった分も楽しんで来てください

もともと「エガフェス2024」は、チケットが全部売れ、料理も全部売れたとしても2,400万円の赤字とのことです。

2400万円赤字
https://www.youtube.com/watch?v=o_D3ZKp9xdQ
たくさんの大人が見誤りました
https://www.youtube.com/watch?v=o_D3ZKp9xdQ


動画撮影時にチケットが半分売れている状態で3900万円の赤字だったそうです。

3900万円
https://www.youtube.com/watch?v=o_D3ZKp9xdQ

さらに台風7号による「うましら~祭り」の3日間の中止などの影響で、赤字額は4000万越え確定になったそうです。

  • エガフェスの公式X(旧Twitter)アカウントでは、台風の影響による中止や縮小についての情報が発信され、多くのファンからの反響が寄せられています。
  • 一部のファン(あたおか)は、イベントの中止を残念に思いつつも、安全を考慮した決定を支持する声も見られるようです。

8月15日現在の情報では、8月17日と18日の「エガフェス2024」は、予定通り開催する方向で調整が進められていますが、天候の影響次第でさらなる変更がある可能性があるかもしれません。

公式SNSやホームページでの情報更新が続けられる予定ですので、参加予定の方は随時チェックが必要となります。




https://x.com/samurai_badass

今回のエガフェス2024は、台風の影響で大きな打撃を受けましたが、エガちゃん、ブリーフ団、関係者一同は可能な限りの対応を行っていると思いました。

大幅な赤字増加だとしても、参加予定のファン(あたおか)の皆さんの安全を考え、イベントの大幅中止を決定するような心意気、エガちゃんねるをご覧の方なら「エガちゃんねるチームならそうする」と誰もが予想できたのではないでしょうか。

そういった「あたおかファースト」な精神が人気の秘訣なのだと感じました。

赤字の影響は大きいものの、ファン(あたおか)の支えを受けてイベントが成功することを期待したいところです!

追記:
エガフェス2024は無事成功したようです!

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました